2019GW!!札幌からふらっと知床行けんの?

2019GW!!札幌からふらっと知床行けんの?

 

みなさんお久しぶりです!

GWいかがお過ごしですか!?GWも残すところあと1日となりましたね!

私はGW特に用事がなかったので溜まっていたブログネタを書いたり、絵や曲などのyoutube動画を作成してアップしたりしたなぁ〜と考えていたのですが・・・

 

まさかのインフルエンザにかかってしまい、ずっと寝ていました(T_T)

なので全く更新できずに、ようやく復活しまして今記事を書いてる次第です。。。。。

病み上がりなのでさらっと書きます。。

 

 

とはいえ、GW前半はピンピンしていたのですが

天気がすごく良くて!引きこもってPCをカタカタやっていては太陽の日差しが勿体無い!

と思い予定にはなかったのですがお出かけしてきました!

 

暇だし?ふらっと行っちゃいますか(*´ω`*)

 

ってノリで行ってきました。

 

・・・知床に

 

 

札幌から知床まで高速道路で6時間半

 

家を出発したのがもうお昼過ぎの12時半でした。

予定もなかったので、「いつかは行ってみたいけど遠すぎていなかなか行けない」で有名な知床に行くことにしました。

厳密には知床方面へ向かって疲れたら行かないって感覚でしたww

 

高速道路を走ること3時間、終点らしき「遠軽瀬戸瀬」までたどり着き、そこからさらに1時間弱で北見に到着。

 

あと2時間んほど走れば知床に到着だったのですが、時刻はもう17時近く。

着いたところでどうする?という問題が発生したので北見で一泊しました。

 

翌日は朝から出発だ!

 

 

北見から知床まで意外と遠い!片道2時間

 

北見まで来ているのだから余裕だろ

っと思っていましたが、舐めてました。2時間もかかるなんて!

みなさんは当然下調べをしてから旅行へ向かうと思いますが、

私は何せ、何の準備もせず、ふらっと来ただけなのでそんな情報は知らないのです。

ここに来るまでの道中もそんなことは調べたりしなんのが私流ww

これがGWの贅沢な使い方です(⌒▽⌒)

 

天に続く道

途中にあった天に続く道

 

 

さすが世界遺産!知床!

 

無事に到着しました。

壮大な景色は圧巻です!

 

山々は雪がまだ残っていて、まるでアルプスの様でした!

まぁアルプス行ったことはないですがw

 

知床五湖はGWの時期ですと閉鎖されている所が多く

ベストシーズンに比べると見れる箇所はかなり少ない様ですが

それでも来る価値はありますね!というか、GWの様な長期休暇じゃないと遠くてなかなか来れませんw

 

 

旅行も終わり、帰ろうとした時に違和感

 

観光名所も網羅し、いざ帰ろうとした時です。

喉に違和感が。

 

いや、実は北見の朝を迎えた時点で喉に違和感があったのですが、

疑問は確信へを変わりました。

「喉が痛い。何なら頭も痛い。」

 

そうです。

この時すでに私はインフルエンザという病に侵されていたのです。

 

 

即ち私は、インフルエンザという病に侵されていながらも

知床から札幌に生還するというインフルロングドライブチャレンジに見事成功したのです!

ついてないと思われるかも知れませんが、これはある意味偉業を成し遂げたのです!

 

 

その偉業の代償として私はその後3日間寝込み、GWが終わりました。。。

 

ちっ!

 

 

 

インフルエンザには気をつけましょうね^^

 

 

先日書いたキングダムハーツの絵を描くまでの動画をyoutubeにアップしました!

よければご覧ください!

 

 

↓先日の記事

【キングダムハーツ3】発売間近!久々の人もざっくり復習!

 

ツイッター、インスタグラム、Youtubeもやってますので

フォロー、チャンネル登録よろしくお願いします^^

 

instagram

  https://www.instagram.com/kenta_infini

twitter

  http://twitter.com/Kenta550

Youtube

  https://www.youtube.com/channel/UC-4Ra179P87qT9aEtKoc5Pw

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

KENTA