世界を旅した時のお話アメリカNY編その2

世界を旅した時のお話アメリカNY編その2

こんにちは!

連日の大雨や地震

日本列島が大変なことになってますね。

皆さんは大丈夫でしょうか??

 

さて今回は

NY編の続きです。

 

前回リバティー島まで行ったお話をしましたが、

僕はその後、北上し、タイムズスクエアへ向かいました。

 

 

その道中にトラブルが起きました。

 

 

歩いていると、

 

「ヘイ!コンニチハ!」

 

 

と言う声が聞こえてきました。

振り返ると、

そこには黒人二人が立っていました。

 

周りに日本人らしき人がいなかったので

僕に向かって話しかけてきているのは

明らかでした。

 

すると黒人二人は僕に近づいてきました。

 

その黒人二人組は身長が高くマッチョで

うち一人はドレッドヘアの両腕にタトゥーという

いかにも怖い感じがしました。

 

さっと似顔絵を描くとこんな感じの二人組www

 

 

彼らは日本語で近づいてきたはものの、

ほぼ日本語はできないようでした。

何を言っているのかわかりませんでしたが、

 

俺たちはこんな音楽をやっているんだ。

CDやるからサイン書いてやる。名前は?

 

と言っている雰囲気だったので

 

KENTA

 

と答え、そのCDにサインと「KENTAへ」

と書いてそのCDをくれました。

 

 

すると

「Japanese  寄付」

 

 

キタコレ!!!

そんな気がしたんだよね!!

 

えええええええ

いくら?

 

って聞いたら

「ニジュウ」

 

 

 

逆らうと怖かったので

渋々20ドルあげました。。。。

 

 

すると、

そのドレッドヘアは連れのやつにも

20ドル払えと言ってきました。

 

キリがないと思い

すごく申し訳なさそうに

「もうないです・・・」

 

と言ったら解放してくれました。。

 

 

帰国後そのCDを聞いたら

まぁ、悪くなかったんですけどね!www

本当に本人たちのものかどうかはわかりませんがww

 

そのCDは現在実家にあるので

実家に帰った時にでも探してみるかなぁ

 

見つかればご紹介しましょうww

 

 

という感じの、

ひっぱっておいて大したことのないトラブルでした!

 

あの時はしばらく日本語を聞いていなかたので、

「コンニチワ」と言われ

嬉しかったのか、

ついつい反応してしまいましたが、

 

海外では日本人は騙しやすいという認識があるようなので

近づいてくる人に迂闊に反応してはいけませんよ^^

 

 

さて、気を取り直して、

向かうはタイムズスクエア。

 

その前に

9.11が起きた世界貿易センタービルの跡地へ向かいました。

 

僕が行った時は

新しくワンワールドというビルの建設途中で

周辺は工事のため近くまでは行きませんでした。

 

建設途中のワンワールド

 

ここでたくさんの方が犠牲となりました。

ご冥福をお祈りします。

 

 

そしていよいよ

タイムズスクエアに到着!

 

 

 

 

 

もう当たり前ですが

すすきのの比じゃないですね!!ww

 

いつかはここで年越しカウントダウンをしてみたいものです^^

 

 

あの有名な裸にギター持ったおっさんもいましたよ!

写真には収められませんでしたが。。

 

あと、ここでは

先ほど僕がぼったくられた感じで

「コンニチハ」

って言ってくる人が無数にいましたww

もう騙されない!

 

 

本当にここにきてみたかったので

テンション最高に上がったなぁ

 

 

人が多い分、

変な人もたくさんいるので

気は抜けませんでしたが

楽しいひと時でした^^

 

 

本当は夜に観光したかったのですが、

一人だったのでリスクは負いませんでした^^;

 

 

今度は友人と行ってみたいですね!

 

 

次回はこのシリーズ最終回、サンフランシスコです(^o^)/

 

 

 

僕の友達が現在進行形で世界旅行へ行っています!

こちらのブログも応援よろしくお願いします^^

https://tocotocoyutrip.net/

 

 

 

 

ツイッター、インスタグラム、Youtubeもやってますので

お気軽にフォローしてください^^

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

KENTA