世界を旅した時のお話アメリカNY編その1

世界を旅した時のお話アメリカNY編その1

 

こんばんはKENTAです!

 

 

世界旅行最後の国アメリカ編です!

 

 

 

僕的には

やっと英語多くなったぁ!

 

と、英語できないのに

読める字が出てきて一安心したところです^^

 

ここまできたら一安心だ^^

と少しホッとしていました。

 

 

フランス、シャルル・ド・ゴール空港から

アメリカ、ニューアーク空港まで

ユナイテッド航空で8時間くらいだったかなぁ

覚えていないのでフライト中はほぼ寝ていたんだと思います^^

 

 

ニューアーク空港がニューヨークに一番近い空港です!

 

で、アメリカへ行こうとしている人であれば

ご存知だと思いますが

一つ注意が必要です。

 

アメリカへ入国する際は

[ESTA]と呼ばれる許可証のようなものが必要で

事前に手続きし、14ドルの申請料を支払わなければいけません。

一度支払えば2年間であれば何度でも入国できるそうです^^

もちろんパスポートの有効期限内であれば!

 

ま、知ってるかww

 

 

そしてアメリカ入国!

 

入国した時の写真は

疲れ切っていたためか

撮っていませんでした。ww

 

だって、今でこそスマホで簡単に撮れますが、

当時スマホは持っていましたが

画質がそこまで良くなかったので

一眼カメラで撮っていたんですよね!

 

カバンから取り出すのめんどくさくてwww

 

で、着いた瞬間感じたのが、

「あっつい・・・」

 

6月上旬だったと思いますが

30度を超えるむし暑さで

 

気温のことなど何も考えていなかったのと

 

東京であれば違和感ないのかもしれませんが

 

北海道に住んでいた僕としては

6月にしては異常の暑さでした。

 

思えばヨーロッパはどの国も過ごしやすかったなぁ

 

なんか、自然的な暑さというより

人間が作り出した産業的な暑さ?ww

表現が下手くそですが

そんな感じがしました。

 

 

ニューヨーク(以下NY)で見たかったものは

何と言っても

 

自由の女神

 

 

タイムズスクエア

 

ですね!!

 

 

自由の女神を見るためには

NYの一番南にあるバッテーリー公園から

フェリーに乗り

リバティー島へ向かいます。

 

一応バッテーリー公園からも自由の女神は見られるのですが、

小さいですw

 

バッテリー公園から見た自由の女神

 

英語できないのに

フェリーのチケット買えるの?

 

ご安心ください。

出発前に日本でインターネットから購入したのです!

 

購入後、チケットを家庭ですぐに印刷できるので便利ですよ^^

今ならスマホのQRコードでもいけそうですよね^^知らんけどww

 

フェリー代は当時で確か2000円くらいだったと思います!

あくまでも目安として、

6〜7年前の話なのであまり参考にしないでください^^;

 

 

 

乗船。

 

 

高いビルが立ち並んでいる光景は圧巻でした!

北海道では見れない!

 

そう、この日だけ天気がイマイチだったんですよね。。

他の日はすべて晴れていました!

 

 

 

20分くらいで着いたかな?

 

自由の女神

 

何やら工事中だったため、展望台へは登れませんでした。

悲しす。

 

 

 

NYの自由の女神といえば

フランスのフリーメイソンからアメリカのフリーメイソンへ

贈られたと言われていますね^^

僕もちょうどフランスからアメリカへ渡ったので

何かを感じますね笑

 

そうそう、

リバティー島にお土産やさんがあるのですが、

取手が松明になっていて可愛いんです^^

 

 

 

また行きたいなぁ

一人ではなく

友達や家族を連れて。

 

 

リバティー島では楽しかった思い出しかありません。

 

この後、

タイムズスクエアは向かったのですが

事件は起こりました。

 

長くなるので

NY編は分けたいと思います^^

 

果たして、この後起きた事件とはいかに!?

 

 

 

 

 

…まぁ大したことないけどwww

 

 

あ、一つ思い出したことがありまして、

昔、この旅の記録を動画に撮って編集したんですよね!

 

当時大好きだった

「水曜どうでしょう」風に編集したんですwww

 

その当時の動画が出てきたので

貼っておきますね^^www

 

もう、全てにおいてフリーソフトで作ったので

しかも編集技術もなく、

クオリティ低くて辱めですが、

 

晒しますwwwww

 

 

本編もあるのですが、

映像がぶれにぶれまくってるし

つまらないのであげませんww

 

 

 

 

僕の友達が現在進行形で世界旅行へ行っています!

こちらのブログも応援よろしくお願いします^^

https://tocotocoyutrip.net/

 

 

 

 

ツイッター、インスタグラム、Youtubeもやってますので

お気軽にフォローしてください^^

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

では!

 

 

KENTA