世界を旅した時のお話アメリカSF編

世界を旅した時のお話アメリカSF編

こんばんは!

 

世界を旅した時のお話最終回です!

 

 

NYから飛行機に乗ること9時間!

だったかな?

 

 

サンフランシスコに到着!

 

 

あ、到着した日は疲れて写真は撮っていなかったので

観光した日の写真をご紹介します!

 

 

こちら!

 

 

6月中旬でしたが、

気候は札幌に似ている気がしました。

涼しかった!

 

半袖だと少し肌寒いかな?風が冷たいかな?

と言った印象でしたね^^

 

僕は生粋の道産子なので

とても過ごしやすかったです^^

 

ただ、なにせ坂が多いですね!

 

宿泊していたホテルから都心部まで行くのに

結構下りました!

(帰り大変だぞ。。と思いながら)

 

そしてサンフランシスコといえば!

フルハウスですよね!

フルハウスに出てくる坂

 

子供の頃はよくフルハウスを観ていたので

テンション上がりました^^

 

 

そして目指すはゴールデンゲートブリッジ!

個人的にここを旅の終着点としていました^^

 

 

途中にあったよくわからないところww

 

だんだん見えてきましたよ〜

 

 

 

そして到着!!

ゴールデンゲートブリッジ

 

いやぁ!ついにここまできたかぁ!

って気持ちになりましたね^^

 

いやぁ…

何もトラブルなかったので

書くことないなぁwww

 

 

サンフランシスコは

いい街でしたね!

個人的には結構好きです^^

家とかもカワイイし^^

 

都心部はビルもたくさんあり結構な都会なので

探せばまだまだ魅力も見つかりそうな街ですよ^^

 

その後、

約13時間飛行機に乗り

無事日本に帰国しました\(^o^)/!!!!

 

以上が僕が23歳の時に

初めての海外を

初めての一人旅を

英語もできないのに

いきなり世界一周した時の旅のお話でした!

 

 

本当はもっともっと長い時間かけて

もっともっと多くの国へ行く予定だったのですが、

まぁ当時は色々ありまして

かなり規模の小さな旅行になってしまったのですが、

 

まぁ初めてにしてはまずまず満足できたのではないかなぁ…

と思います^^

 

 

でもやっぱり

一人旅が好きな人はたくさんいるでしょうけど、

僕個人的には2人以上で旅したほうが

絶対楽しい!

 

と思います。

まぁ一人は何一つ気を使うことがないので

楽なのは間違い無いですけどね^^

 

しかし、トラブった時の心細さったらないので、

僕は次の機会があれば2人以上で行ってみたいですね^^

 

 

海外は日本と違って

治安の悪いところもあります。

旅行の際は気を緩めずに!

危ないところには最初から行かないのがベストですね!

 

命があってなんぼですから^^

 

 

しばらく海外旅行への想いは失っていたのですが、

この記事を書いて、色々思い出しました^^

 

よーし、稼ぐかぁ!www

 

 

 

 

僕の友達が現在進行形で世界旅行へ行っています!

こちらのブログも応援よろしくお願いします^^

https://tocotocoyutrip.net/

 

 

 

 

ツイッター、インスタグラム、Youtubeもやってますので

お気軽にフォローしてください^^

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

KENTA