【コピー演奏】LINKINPARK「Numb」

【コピー演奏】LINKINPARK「Numb」

こんにちは!

 

先日↓こちらの記事でご紹介した内容のオケが完成しました^^

簡単な擬似フィードバック奏法の作成方法!DTMソフト[Logic X Pro]

 

 

早速、メンバー招集して演奏してみました!

 

※音量注意!

 

またまたドラム不在ですがww

この歳になると、皆さん忙しく

なかなか予定が合わんとです(´・_・`)

 

今回コピーしたアーティスト

「LINKINPARK」ですが

僕たちもリスペクトしている本当に素晴らしいアーティストです。

時が経つのも早いもので、

チェースターさんが亡くなってからもうすぐ一年が経ちます。

ご冥福をお祈りいたします。

 

僕は曲作りをする時、

リンキンパークの曲は大いに参考にしています。

まぁ、全然かけ離れた曲しかできませんがww

 

 

そして今回コピーした曲

「Numb」ですが、

誰しも聞いた事があるのではないでしょうか^^

個人的に一番メジャーな曲なのではないかと思っています。

 

リンキンパークをコピーするにあたって、

DJ(ジョーン・ハーン)がいますのでターンテーブル必須ですが、

僕のバンドにはDJはもちろんいないため

DTMで表現しなければいけませんが、

DTMでスクラッチ音を表現するのがクソめんどくさいため、

今回ははしょりましたwwwww

それっぽくリズムは入れておきましたが…

 

 

曲の構成自体は比較的簡単なのですが、

音作りに苦戦しましたね。

こだわればこだわるほど、きりがないし

時間だけが過ぎていくので、

なんとなくこれでいいかなってところで妥協した音なので

あまり聴き比べないでください!www

 

 

にしても僕の歌唱力は乏しいですが、

作ってみると、とてもかっこいいですよね!

音作りは超難関でしたが、

曲の構成自体は単純なのになぜここまでカッコ良くなるのか!

まだまだ勉強不足ですね!

あぁ精神と時の部屋に入って勉強したい!

 

 

皆さんも何か演奏して欲しい曲があれば、

オケ作って本格的に演奏しますので(歌は上手くはないですが)

リクエストがあればコメント欄にお寄せください^^

オケを作るのは僕自身の勉強にもなるので是非!

 

 

 

そして今回YouTubeの動画の冒頭にも載せましたが

INFINISHEDのオープニングタイトルを作ってみました!笑

 

使ったソフトは

After Effects、Premiere Pro、Logic X Proです

動画製作についてのお話も機会があればいずれしてみようかなと思います!

 

 

 

 

よろしければチャンネル登録をお願いします!

https://www.youtube.com/channel/UC-4Ra179P87qT9aEtKoc5Pw?view_as=subscriber

 

ツイッター、インスタグラムもやってますので

お気軽にフォローしてください^^

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

 

 

KENTA