札幌辛口ラーメン部(評価は甘口)

札幌辛口ラーメン部(評価は甘口)

辛いラーメンが食べたーーーーい!

どうもお久しぶりです!

超間空いてしまいましたが生きています。

 

 

札幌はもう冬かってくらい寒くなってきましたね。

本番はまだまだこれからですが…

 

そんな冬にこそ辛くて温かいもの食べたくなりませんか?

ま、僕は年中辛いもの食べたいんですけどねww

 

ということでそんな辛党の私がお勧めするラーメンを

いくつかご紹介しようと思います!

 

辛党といっても、辛ければいいってもんじゃなく

辛すぎると味がわからなくなるので

その辺も考慮してご紹介しましょう!

 

ただ、真のラーメン通の方に言わせてみれば王道のものばかりかもしれませんが、その辺はご了承くださいw

※あくまでも個人的感想です

 

味噌ラーメン

 

僕は基本辛味噌ラーメンしか食べません。

でも坦々麺や、味噌でなくても辛いラーメンは食べます^^

そんな僕が美味しいと思った店はこちら

雨は、やさしく

  

初めて行ったのはもう何年前か忘れましたが、今や王道ですね!

レバーペーストが乗っている斬新なラーメンです!

実は僕はレバーが苦手なのですが、このレバーペーストをスープに溶かしながら食べると

コクが生まれ格段に美味しくいただけます^^麺はストレート麺ですね!

 

ただ、辛味噌でも辛さはほぼ感じません。まさに店名通りやさしさしかないのだ!

行きすぎて飽きたので最近は行ってなかったのですがw

記事を書いていると行きたくなってきたぁぁぁ

チャーシューも炙っているので香ばしく、ゴボウも美味しいです^^

 

ちなみに2号店では辛味噌がないようなのでご注意ください!!

下記住所は1号店。

 

営業時間  11時00分~15時00(ラストオーダー)  /

      18時00分~20時20分(ラストオーダー)

定  休  日  無休

電話番号  011-871-3922

住  所  北海道札幌市白石区菊水元町4条2-1-7 古川ビル 1F

 

 

虎徹

  

道内で12店舗もある道産子であれば一度は聞いたことのあるメジャーなお店です。

また王道か!と突っ込まれそうですが、ここは個人的に結構好きなんですよね^^

もちろん辛味噌しか食べませんが!

スープはコクがあって美味しいです^^ が、辛さはさほど感じません。

ネギとメンマを無料で抜いたり増したりできるのもいいところですね^^

僕はネギが好きなネギ星人なのでいつもネギ増しにしています^^

そして、行けば必ず次回以降に使える煮卵or海苔をトッピングできる無料券をもらえます!

リピーターになること間違いなし!

麺はちぢれ麺とストレート麺が店舗によって違うみたいです。

 

店舗がたくさんあるので、とりあえず札幌駅からも割と近い白石店の情報を載せておきますね!

 

営業時間  11時00分~23時30分(ラストオーダー23時00分)

定  休  日  無休

電話番号  011-866-0393

住  所  北海道札幌市白石区中央2条7丁目5

 

坦々麺

僕は、坦々麺も好きです。そしてトマトが大好きです。

北老虎

  

札幌ステラプレイス6Fのレストレン街にある中華料理屋さんです。

赤トマト坦々麺を初めて食べたのは多分6年くらい前ですが、衝撃が走りましたね!

好きな坦々麺に好きなトマトが入っている!

スープはマイルドなのにトマトの酸味もあり、なかなか他にない味ですね^^

ただ、ひとつ残念なのは、おそらく冷たいトマトをそのまま入れているのかな?

僕はスープはアッツアツが好きなので、温かいのは温かいのですが、冷めるのが少し早いように思います。

トマトを少し温めてから入れてもらえると評価は☆4にもなりますね!何様よって感じですがww

ここの店は坦々麺の種類が豊富で、中にはかなり辛そうな坦々麺もあるので(僕は未チャレンジですが…)

辛党の方は是非チャレンジしてみてください^^

あと、ここの麻婆豆腐、美味しいのでオススメです( ^ω^ )

 

新千歳空港にも店舗が入っていますが、確か”赤トマト麺”はあるのですが”赤トマト坦々麺”はなかったのでご注意ください!紛らわしいですが…

 

営業時間  11時00分~23時30分(ラストオーダー22時15分)

定  休  日  無休

電話番号  011-209-5127

住  所  北海道札幌市中央区北5条西2丁目5JR タワー

      札幌ステラプレイス6F

 

辛口ラーメン

さて次は、味噌でも坦々麺でもない辛い系ラーメンのご紹介です。

ラーメン・餃子・ハナウタ

  

一日20食(だったかな?)限定の麻辣香湯(マーラーシャンタン)

すごもわで有名なDJがinstagramに載せているのを見て、美味そうと思い行って見た結果、衝撃が走りましたね。

個人的ランキング現在一位のラーメンです。麺はナッツ系のコクがあるスパイシーなスープですね!

なんていうか、スパイシーです!スパイシーと行ってもカレー系では全くございません!

スパイシーなのです!www  色々な香辛料を使ったスープですね^^

今までにないジャンルのような感じですね!似たようなラーメンは?って聞かれても思い浮かびません!

僕はナッツ系があまり得意ではないのですが、このスープはいける!

上に乗っってるスパイスを纏った鶏肉も美味しいですし、もやしがまたこのスープに合います^^

辛さはそこまで辛くなく、程よい辛さです^^  山椒の味はそんなにしないので、山椒嫌いの方でも美味しくいただけると思います!

山椒好きのかたは、無料で山椒を貰えるので是非!

 

あぁ、一番推したいラーメンなのに説明がうまくできない。なにせ新ジャンルだからww

とにかく行けばわかりますww

 

営業時間  11時00分~15時00(ラストオーダー)  /

      18時00分~20時20分(ラストオーダー)

定  休  日  水曜日・第1第3火曜日

(人気店でスープ切れなどで突然変更になる場合があります!twitterをやれているのでそちらで確認することをオススメします→https://twitter.com/jostraight?lang=ja)

電話番号  011-858-7072

住  所   北海道札幌市白石区栄通10丁目1−1

 

終わりに

なんだか全部似たような評価になってしまいましたね。。なにせ評価は甘口なのでww

しかも、今回ご紹介したものは全てそこまで辛くないですw

しかし、辛いものは辛ければいいというものではありません!美味さと辛さのバランスが大事なのです!

札幌のみならず、北海道には美味しいラーメンがたくさんあります!

もちろん辛くないラーメンでも美味しいラーメンはたくさんです!

この札幌辛口ラーメン部では辛いラーメンのご紹介なのでご理解くださいw

 

皆さんもご存知の通り北海道では先月9月6日に北海道胆振東部地震で被災し頑張らなければ行けない時です。

どうか道外の皆さんも北海道に美味しいものをたくさん食べにいらしてください^^

食事だけでなく大自然もあり癒されること間違いなし!絶景ポイントもたくさんあるので機会があればご紹介させていただきますね^^

 

まだまだ辛いラーメンネタはあるのですが、

今回はここまで^^

 


ツイッター、インスタグラム、Youtubeもやってますので

フォロー、チャンネル登録よろしくお願いします^^

 

instagram

  https://www.instagram.com/kenta_infini

twitter

  http://twitter.com/Kenta550

Youtube

  https://www.youtube.com/channel/UC-4Ra179P87qT9aEtKoc5Pw

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

KENTA