【感想】初めての4DX3Dで映画を観てきました

【感想】初めての4DX3Dで映画を観てきました

こんばんわ^^

 

僕は映画が大好きです!

家のテレビも映画鑑賞用に大きいものにし

スピーカーも5.1ch完備です!www

 

あと映画館に行くのも大好きです!

映画の内容というより

映画館の雰囲気が好きなのかも…ww

学生の頃は週1〜2で映画館に行ってましたね。

 

しかし最近はそんな映画もすっかり

観なくなってしまったのですが…

 

ということで映画のお話www

 

 

4月くらいの時のお話ですが、

初めて4DX3Dの映画を観に行ってきました!

スティーブンスピルバーグ監督の

「レディプレイヤー1」と言う映画!

 

映画自体は”これ絶対に観たい!”ってわけでもなく

4DX3Dで映画を観てみたくて、

で、ちょうどレディープレイヤー1が公開されていたので

4DX3Dで観たら楽しそうだなぁ^^

と言う気持ちで観に行ったのですが

 

 

最終的に4DX3Dより映画の内容にのめり込んでしまった。。。

 

 

物語はちょっとだけ先の未来の話で

主にVRの”仮想現実”で起こる争いがテーマとなったSF映画です。

 

ネタバレしないようにあらすじだけ話すと、

 

”オアシス”と言う名の

完璧な仮想現実の世界を作り上げた創設者ハリデーが

亡き後の遺言により、

勝者には彼の遺産である5000億ドルが与えられると言うゲームが開催され

それを巡って争うと言う内容。

 

 

仮装現実の世界なので

もうなんでもありなんですよね!

いわゆるオタクみたいな主人公が

仮装現実の中ではすげーやつみたいな。。

 

迫力もすごくて、

テンポもいい感じに進んでくれるので

観てて飽きないと思います^^

 

最後にはしっかり感動させてくれます(;_;)

 

日本のアニメや特撮のキャラクターもめっちゃ出てきます!

僕みたいなゲーマーであればまず間違いなく楽しめる作品でした^^

 

 

そして肝心の4DX3Dの感想ですが

まずこの映画にぴったりでしたね。

 

まず大体の方が一度は経験しているであろう

3D映画に加え、

照明の点滅や風、

水滴がかかったり

座席が動いたり!

 

座席に関しては

想像以上に動きます!www

 

なのでポップコーンは入場前に係員さんに袋を渡されるので

それに入れなければいけません。

 

そして僕個人的に映画館で気になるのが

足元のスペースの広さ!

 

狭い映画館だと

足が痛くなったり

足を伸ばせない窮屈さが気になって

途中から映画に集中できなくなるんですよね。。

僕だけかな?

 

このユナイテッドシネマの4DX3Dの座席は

 

 

足元めちゃ広いです!

めちゃ伸ばせます!

 

座席が動く関係からか

列の間隔が広いんですよね!

今までの映画館の中で一番広いと思います!

 

僕個人的には

映画館の座る位置にはこだわりがあって、

中段の一番前に座るようにしているんですよね!

 

なぜなら

視界いっぱいに画面が入り

足元も、前が通路になっていることが多いので

快適に映画が観られるのです^^

 

これが一番後ろだと

画面の大きさを活かせてないというか…www

まぁ人それぞれですけどね!

 

 

少し話がずれましたが

4DX3Dの座席は広々として快適に鑑賞できます^^

ただ広い分、座席数が少ないので

早めに予約することをオススメします!

 

僕はネット予約しました^^

 

さてVRといえば!

Play Station VRですよね!

 

我が家には初期型のPSVRがあります!

わざわざ朝からヨドバシカメラに並んでGETしたのです( ;  ; )

 

高いですよね!

5万くらいしますから!

今はもう少し安くなったみたいですけど^^

 

一度は体験してみたいと

友達も何人か我が家に遊びに来るほど

VRって体験したことない人にとっては

未知の世界ですよね!

 

僕はそういうの大好きで!www

誰よりも早く体験したいタイプなのです^^

 

つい先日もギターのRyotaとベースのNaoyaがうちでVRを体験し興奮していましたw

 

もう僕は慣れちゃいましたが、

初めてやる方は本当にその世界に入った感覚に陥ります!

是非体験してみてください^^

 

ただ、

自分で動かすゲームだと結構酔います。。

鑑賞するようなゲームであれば大丈夫ですが

そんなゲームはあまりないですよねww

ソニーさんの今後の改善に期待です!

 

 

そんなPS VR

実は3D映画のブルーレイを見れるんですよね!

レディプレイヤー1はPSVRでの3Dブルーレイで鑑賞すると面白そうですよね!

僕はこれを買ってPS VRで観てみようかなと思います^^

8月22日発売なのでご注意!

 

 

いつか映画もVRで観るようになるんでしょうかね^^

そうなると面白そうですよね!

都市伝説的にはこの世界こそ仮想現実だなんて話もありますし。

未来に期待しかしてません!w

 

 

ツイッター、インスタグラム、Youtubeもやってますので

お気軽にフォローしてください^^

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

 

 

KENTA